メダカの飼育.com~これが本当のメダカの飼い方だ!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

 

メダカの屋外飼育で大磯砂を使う場合の厚さはどれくらいがいいのか?

 

 

 

メダカの飼育で大磯砂の厚さはどれくらいがいいのか?

f:id:kanenori1970:20180922230741j:plain

 

大磯砂を底砂に使う場合の厚さはどれくらいがいいのか?

 

  • 水草を植える場合

水草を植える場合には、3~5センチほどの暑さが必要になります。

 

  • 何もしない場合

基本的には、底が見えなくなるくらいの、薄めに挽きます。1センチほど。

 

メダカの飼育で、底砂が多ければ多いほどいいように思うかもしれませんが、いくら厚くても5センチまでにしましょう。

 

水草を植えつけない場合には、私は大磯砂を1センチも無いくらいの厚さで挽いています。