メダカの飼育.com~メダカの飼育情報が満載!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

メダカを安く買うオススメの方法は2つ

 

 

 

メダカを安く購入する方法を教えます

f:id:kanenori1970:20190210003103j:plain

 

メダカの飼育をしていて、メダカを購入する事も多いと思います。

 

そして、いいメダカを安く買いたいと思う人も多いと思います。

 

そこで、私の考える安く買える方法を2つ御案内します。

 

  • ジモティーを利用する

CMでもやっている、地元の掲示板「ジモティー」です。

 

私はここで、幹之メダカを50匹500円で譲ってもらいました。

 

1匹あたり10円です。

 

ジモティーを見ていると、時々破格の取引がでてきます。

 

私みたいに、幹之メダカ10円見たいな事があります。

 

jmty.jp

 

チェックする価値は十分有ります。オススメです。

 

  • ヤフーオークション

次のオススメはヤフーオークションですね。

 

時々、破格のオークションがあります。

 

ヤフオクの注意しないといけない点は、送料が高い時があるので注意して下さい。

 

落札100円で喜んでいて、送料が1,000円見たいな事に注意して下さい。

 

以上2つが、私が格安で購入できた方法になります。

 

特に、ジモティーはいいですよ!

 

中には、無料でどうぞ!みたいなのも、時々あります。

 

それでは!