メダカの飼育.com~メダカの飼育情報が満載!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

トップページ

 

 

 

メダカの飼育が上手くいっていない方、メダカがすぐに死んでしまう方に読んで欲しいブログです。

 

 

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育に関する情報をお届けしています。

f:id:kanenori1970:20180909222428j:plain

 

このブログは、メダカの飼育を始めてみたけれども、上手くいかない日々が長く続いた私のメダカ飼育日記です。

 

インターネットで、メダカに関する色々な情報を集めてみました。

 

しかし、私のメダカ飼育環境では、ネットに出ていた情報に基づいて、色々とやってみましたが、どうも上手くいきません。

 

熱帯魚の飼育を10年はしておりますので、魚の飼育に関しての基礎知識はもっていると考えています。

 

ですが、メダカが上手く飼育ができませんでした。

 

毎日が悪戦苦闘の連続でした。大きな声では言えませんが、かなりの数のメダカを☆にしてしまいました。

 

そこで、自分なりに原因や状況を考えて対策をした事について、記事を書いていきたいと思います。

 

メダカの飼育は簡単といわれます。

 

私にとっては、メダカは熱帯魚の飼育以上に難しいものでした。

 

ですが、突破口は必ずあります。

 

中には、無駄なことや、ありもしないこともやってきたと思います。

 

初めから誤ったことをやっていたかもしれません。

 

時間をかけて、私が導いた飼育方法をご覧になって下さい。

 

それでは、私のメダカ飼育日記をご覧下さい。

 

 

(ご注意)

当ホームページの情報使用に関しては、個人の責任でご使用下さい。当サイトの情報により、遂行された行動によって万が一、観賞魚や人物の損失・損害・事故・死亡等が発生した場合には、求償の責は負いかねますので、あらかじめご了解下さい。