メダカの飼育.com~これが本当のメダカの飼い方だ!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

 

メダカを黒い発泡スチロールで飼育してみた感想

 

 

 

黒色の発泡スチロールでメダカを飼育てみる

 

幹之メダカを、通販のチャーム本店で購入しました。

 

特価ですごく安くて、秋なのに衝動買いをしてしまいました。

 

しかも20匹・・・

 

だって、20匹で1,200円です。送料を入れても1,810円で1匹当たり90円です。

 

メダカのことはさておき・・・

 

その際に、発送を黒の発泡スチロールで送ってもらいました。

 

プラスの値段が300円しますが、300円で黒の発泡スチロールを買ったと思えば安いものです。

 こちらの商品です。

 この、黒い発泡スチロールはいいですね。

 

サイズも少し大きめで、

 

本体外寸:W440×D340×H220mm
本体内寸:W395×D310×H190mm

 

の大きさになります。水も約20リットルの量が入りました。

 

それに、大磯砂を入れて飼育を始めてみました。

 

入れたメダカは、幹之メダカです。

 

入れ物が黒、底砂も黒っぽい、そしてメダカが幹之メダカ

 

凄く、幹之メダカの色が映えるんですね。

 

ほんと、暗い中に青の発光があって、すごく綺麗なんです。

 

今まで、白い発泡スチロールでしか飼育した事がなくて、黒い発泡スチロールではどうだろうか?と思いましたが、最高によっかたです。

 

これから、チャームでメダカを買う時は、この黒い発泡スチロールで送ってもらおうと思います。

 

あと2つ、白の発泡スチロールで飼育しているので、来年の春に購入しようと考えています。

 

皆さんも是非、お試しください。