メダカの飼育.com~これが本当のメダカの飼い方だ!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

 

メダカの稚魚の飼育はグリーンウォーターが一番だった

 

 

 

メダカの稚魚を育てるにはグリーンウォーターがいい

f:id:kanenori1970:20181101180047j:plain

 

メダカの稚魚の飼育は、やっぱりグリーンウォーターが一番でした。

 

グリーンウォーターでの飼育では、死なない・すぐに大きくなると良い事が多いですね。

 

グリーンウォーターは、植物性のプランクトンが多く含んだ水で、その結果色が緑色になっているんですね。

 

グリーンウォーターの作り方は、砂や石を入れずに、夏の太陽下で水をしっかりと光に当てると、勝手に出来ている感じです。我が家の例ですが。

 

皆さんも、稚魚を育てる時は、グリーンウォーターで飼育してみて下さい。