メダカの飼育.com~これが本当のメダカの飼い方だ!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

 

夏に生まれた幹之メダカが大きくなってきた

 

 

 

11月に室内飼育に変えた幹之メダカの稚魚が大きくなってきた

f:id:kanenori1970:20181205222018j:plain

 

11月の寒くなってきた時に、室内飼育に変えた幹之メダカの稚魚が大きくなって来ました。

 

無加温ですが、水槽の水温は20度ほどです。丁度いい温度です。

 

夏の終わりに生まれた幹之メダカが、まだ小さいのがいますが、ずいぶんと大きくなってきました。

 

大きくなってきたメダカを、このまま室内飼育で冬を越すか、屋外飼育の入れ物に大きいのだけ移すか悩んでいます。

 

大きいのは、もう産卵できる大きさくらいまで育っているし、小さいのはホント小さいし・・・

 

屋外は止めた方がいいのかな・・・

 

考えてしまいます。

 

アドバイスがあれば、待っています。