メダカの飼育.com~これが本当のメダカの飼い方だ!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

 

メダカ初心者の方の通販にチャームを薦める理由

 

 

 

私はメダカの通販はチャームで購入している

f:id:kanenori1970:20180910231811j:plain

 

最近では、メダカの購入を通販でする事も多くなってきました。

 

私は、チャームと言うネットショップを熱帯魚を飼育していた時からよく使っていました。

 

 理由は?

 

・安い!

・飼育用品は格段に安い!

・安い割には生体の状態がいい!

・発送が早い!

 

と言うのが私がチャームを使う理由です。

 

近くのペットショップで楊貴妃メダカが1匹300円ほどしています。

 

それが、チャームなら12匹で900円って物があります。

 

それに、関東・関西なら送料が610円で送ってくれます。

 

12匹を近くのペットショップで飼うと3,600円

 

チャームだと送料込みで、1,510円で買うことができます。

 

安いですよね!それに、魚の状態も良く、丸々と太っているメダカも多いです。

 

絶対に通販ならチャームがオススメです。

 

それと、飼育用品も安い!

 

物によっては、近所のペットショップの半額なんて商品もとても多いです。

 

よければ、チャームの通販ショップをご覧になって下さい。

 

チャーム本店

 

 絶対に満足がいく、買物ができると思いますよ。

 

品数も豊富、生体は綺麗、梱包は丁寧!

 

何も言う事はありません。

 

見た人だけが知る事ができます。

 

それでは!