メダカの飼育.com~メダカの飼育情報が満載!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

2018-11-29から1日間の記事一覧

メダカの餌の基本は人工飼料がいい理由

メダカの餌は基本的には人工飼料を与える メダカに与える餌は、基本的には栄養バランスを考えて作られた、人工飼料を与えましょう。 次の様な餌です。 できれば、大きいのを買うのではなく、小さな袋の物を買いましょう。 大きいのを買ってしまうと、使い切…

メダカの飼育初心者にオススメのメダカは2種類

初心者にオススメのメダカはこれだ! メダカの飼育をしてみて、やっぱり強いメダカと弱いメダカの種類があるように感じます。 よくホームページ等では、初心者にはヒメダカ・クロメダカ・シロメダカ・アオメダカを薦めている事が多いように感じる。 私も、初…