メダカの飼育.com~これが本当のメダカの飼い方だ!~

メダカの飼育.comでは、私のメダカの飼育日記・私の飼育方法を書いています。毎日、メダカの飼育に悪戦苦闘した結果、私なりの飼い方を書いているブログです。熱帯魚の飼育を10年以上していましたが、メダカの飼育って難しいですよね。ネットで色々な情報を調べて、色々な飼育方法をしてきましたが、私の場合には上手くいきませんでした。そこで、私が自分なりに行っているメダカの飼育方法と、私のメダカ飼育日記を書いていきたいと思います。なお、このブログの意見は、私個人の意見ですのでご了解下さい。

 

 

メダカの稚魚の餌はパウダー状の餌を与える理由

 

 

 

メダカの稚魚にはパウダー状の餌をあたえる

f:id:kanenori1970:20181130212850j:plain

 

メダカの稚魚にはパウダー状の餌を与えましょう。

 

大きくなったメダカ用の餌を使うときは、すり潰して使いましょう。

 

メダカの稚魚の口は、とても小さいです。

 

普段使っている、人工飼料だと粒が大きくて、稚魚の口には入りません。

 

そこで、餌の粒の多きさは稚魚でも入るくらいの大きさで与えないといけません。

 

最近では、稚魚用の餌も出ています。

 

それが、パウダー状の餌になります。

 

こんな商品です。

 

 

キョーリン メダカベビー ハイパー育成 20g 【4,980円以上購入で送料無料】 関東当日便

 

私も使っています。

 

この餌は、パウダー状の餌で、浮遊性(沈みにくい)の為、水が汚しにくくなっています。

 

それに、稚魚を大きくする為の栄養が、ぎっしり詰まっています。

 

この餌で、私の飼っている稚魚は、ずいぶんと大きくなりました。

 

稚魚には、稚魚用の餌を与える方が、絶対にメリットが大きいです。

 

皆さんも、稚魚が生まれたときには、稚魚用の餌を与えて下さい。

 

それでは!